メニュー

お問い合わせ

音楽に合わせた運動

2020.05.12

こんにちは、レッツ倶楽部姫路です。

 

新型コロナウイルス感染症対応で少しお疲れは出てきていないでしょうか。

環境の変化や先の見えない状況、行動の不自由さの中で生活し、知らずしらずのうちに緊張が続いていませんでしょうか。

私たち誰にでも心理面や体調面でさまざまな不調が起こってくる可能性がありますが

世界的に初めての経験で、不安やトラブルがあって当然といえる状況ですよね。

 

なので!

レッツ倶楽部姫路では最近

少し気分を変えるために

音楽に合わせた運動を取り入れました!

今月は瀬戸の花嫁に合わせた運動です。

運動の内容はとても簡単になっており、手を上げ下げしたり、足踏みをしたり...

皆様口ずさみながら楽しく行われています(^^)

CIMG9965.JPG

《歌いながら、体を動かす》ことは、

前頭前野を鍛え、体のトレーニングもできるため、健康維持につながるといわれています。

 

レッツ倶楽部姫路オリジナルの体操もまだ先になりそうですが

考えていますので楽しみにしていてくださいね♪

ページトップへ戻る