メニュー

お問い合わせ

鈴虫寺

2018.12.12

こんにちは。介護士の中村です。
11月下旬、友達6人で京都の『鈴虫寺』に行って来ました。
実は昨年も6人で京都に行ったので今年は違う場所へ行く予定でしたが、友達の1人がTVドラマで鈴虫寺を観た事により、彼女の強い要望で(笑)此処に決定しました。
幸いにも6人とも初めてのお寺で、わたしは何の知識も情報もなく訪れた次第です。


此処『鈴虫寺』は名前の通り一年中鈴虫の鳴き声が聞けるんですよ。
常時400匹飼育しているそうで、こんなに沢山の鈴虫を見たのは初めてでちょっとビックリしました。


そしてもう一つ『鈴虫寺』は願い事が一つだけ叶うということでも有名だそうで、レッツ倶楽部いけだのスタッフにもリピーターがいました!! もちろん私も御守りを買って願い事を一つだけ言ってきましたよ。(本当は3つくらい言いたかったけどね...。)


image1.jpeg

image2.jpeg

ページトップへ戻る