メニュー

お問い合わせ

口腔ケアプログラムが始まりました

2018.05.10

早いもので5月に入りましたね。
気温の変化があり、寒暖差が大きくなっていますね。
服装で調整して、体調の管理には気をつけましょう! 


さて、今年度から新たに「口腔ケアプログラム」を始めました!
東京医科歯科大学のリハビリの先生方監修のもと作成した『口腔機能向上プログラム』を実施していきます。 
「咀嚼」「嚥下」「呼吸」の3パターンのうちから毎回1つのプログラムを行っていきます。


口腔機能(口の働き)には 食べる、話す、呼吸する、感情表現等の機能があり、 日常生活に欠かせない機能ばかりです。
【特に食欲の低下は筋力や免疫力の低下に繋がります。】 
身体機能の維持・向上の観点からも必要不可欠となりますので、 是非、ご検討いただければと思います。 


ご希望があれば、先に現状の確認のための問診も実施しますので、お気軽に声をかけて下さいね。 
なお、ご不明点等はレッツ倶楽部瀬上もしくは、職員にお尋ね下さい!


添付のニュースレターにも詳細は載っていますのご覧下さい。

口腔特別号 表.jpg 口腔特別号 裏.jpg

ページトップへ戻る