メニュー

お問い合わせ

お花見に行きました♪

2023.04.05

レッツ倶楽部にしかには西可児駅近くにある半日型デイサービスです。
支援1以上の方を対象に、マシントレーニングやストレッチを行っています。

そんなレッツ倶楽部にしかにですが、この度初めて外出イベントを実施いたしました。
本当なら、桜並木を車窓から眺めるドライブスルーお花見を予定していたのですが、今年は桜の開花が早く、タイミングがイマイチ・・・

そこで、今回は美濃加茂市まで足を伸ばして、ぎふ清流里山公園へ行って参りました。
さくらのピークは過ぎていましたが、色とりどりのチューリップが咲き乱れ、利用者の皆さんの目を楽しませてくれました。

滞在時間は30分ほどと、短い時間でしたが、皆さんとても楽しそうに過ごされていました。
また、施設内で過ごすだけではわからなかった、坂道や段差での歩行の様子などを確認する事もできたので、今後のトレーニングに活かす事もできますね。

もし、皆さんのご家族やお知り合いの方で、家に閉じこもりがちな高齢者の方や、介護にはまだ早いけど何かやってみたいという高齢者の方がいらっしゃれば、ぜひレッツ倶楽部にしかにをご紹介ください。

今の身体機能を維持し、少しでも健康で長生きしていただけるよう、全力でお手伝いさせていただきます!!

IMG_1977.jpegIMG_1980.jpegIMG_1990.jpegIMG_1978.jpegIMG_1976.jpegIMG_1964.jpeg

ページトップへ戻る