メニュー

お問い合わせ

3月から始めましょう。

2015.03.04

 

 

 

 昨日は3月3日、桃のお節句でした。女の子のいる家庭では一大イベントですね。

江戸時代にはひな人形と一緒に金魚を飾ったことから"金魚の日"でもあるそうです。



 それから私がいつも思うのは、あのヘレンケラーがサリバン先生に勉強を教えてもらい始めた

日がこの日だということです。

 三重苦を超えて尊敬すべき人生を歩んだヘレンケラー。

その大切な始まりの日が3月3日だったのですね。



 4月になったら何か始めようと考えている人は多いかと思いますが、

一足早く・・ヘレンのように3月から・・その大切なことを始めてみませんか。

もちろん機能訓練型デイサービスに!ということでしたら是非当施設へ!!  

  

                                         (生活相談員: 須永)





ページトップへ戻る