メニュー

お問い合わせ

寒いですね

2015.02.06

こんにちわ 看護師の上坂です

二月に入り寒い日が続いていますよね。寒さが身にしみます  私たちの身体はお天気の影響を受けている事知っていましたか?特に関節リウマチ、偏頭痛、腰痛などの痛みなどは雨や寒い日などにひどくなるようですね。 気温が下がると血流が悪くなって痛みが出てきてしまいます。

工夫として身体を冷やさないで洋服を一枚着たりカイロなどを当てたり又手当てと言って痛いところを自分の手を当てるだけでも暖かくなるらしいです。 今で言う「手当てをする」はそこから来たとも言われているみたいですよ。     レッツ倶楽部前橋古市ではパワーリハビリとして小さな負荷でマシンを使ってリハビリをしていま       す。その後は血行がよくなり身体もポカポカになりますので、是非体験にいらして下さい。

スタッフ一同お待ちしています。                 

ページトップへ戻る