メニュー

お問い合わせ

口腔体操が新しくなります!

2019.04.13

元号が来月より「令和」として改められるそうです。


振り返れば明治、大正、昭和と戦争が続きましたが、平成は戦争のない平和な時代でした。
我々新しい世代も令和を迎えるにあたり、平成から引き続き平和な世の中を継続させたいと強く思う次第です。




表題の件につきまして、レッツ倶楽部かんなみでは4/15より、口腔体操の内容を少し改めまして
歯型モデルと歯ブラシを使った体操を取り入れることとなりました。


IMG_2814.JPG

こちらのモデルを使い口腔体操を行います。




なんでも歯型モデルを取り入れた口腔体操は日本では初なのだとか。
今まで知らかった事や、新たな発見があるかもしれませんね。


モデルを使うにあたり、橋本ナースと江川ナース(共に機能訓練指導員兼務)が
毎日のように遅くまで頭を捻らせて、より良い内容にする為のアイデアを考えてくれました。
感謝です!




今後もレッツ倶楽部かんなみをよろしくお願い致します。

ページトップへ戻る