メニュー

お問い合わせ

足の運動

2019.03.20

こんにちは、

レッツ倶楽部姫路南店です。

 

今日ご紹介するのはとっても簡単な動きです。

≪椅子に座ってのつま先、かかとの上げ下げ運動≫

です!

 

前脛骨筋(弁慶の泣き所にある筋肉)を使いますので

足の運びがスムーズになります。

ひらめ筋も動いてきもちいいですよ☆

どちらも歩くのにかかせない筋肉です!

つま先が上がるようになる下肢筋力トレーニングですので

すり足が改善され、つまづきにくくなります。

下腹部に力を入れて行なうと腰痛予防になるそうです。

DSC09509.JPG

DSC09511.JPG

レッツに来られている利用者様には

毎回行なっていただいているのですが

昨日来られた利用者様が

「前病院行ったんやけど、待ち時間長いやろ~。

ここで教えてもらったことしとったんや~。

いつも長い時間病院おると足も疲れてまうけど

少し楽やった気がするわ~。

少しの事やけどするのとせんのじゃ違うな~。」

とレッツ以外でも運動を自主的にしてくれていることに

驚きと嬉しさでいっぱいでした(^^)☆

ページトップへ戻る