人材育成支援
HRD SUPPORT

開業後もSV(スーパーバイザー)が巡回し、運営に関しての指導や相談を実施

高齢者の自立した生活を支援する「レッツ倶楽部」の事業は、究極の「サービス業」と言えます。そのため、スタッフの育成が成功の鍵を握るといっても過言ではありません。高齢社会の現状、当事業、そして各自の業務をきちんと理解・習得し、自身が初心者に指導できるレベルに到達するまで研修を行います。また、開業後もSVが巡回し、運営に関しての指導や相談を実施します。

One Day あるSVの人材育成の1日をご紹介
直営店研修2日目
  • 9:45
                           
    弊社 独自の研修所に集合

    本日は新たに開設する施設より12名が研修に参加します。

  • 10:00
    座学:パワーリハビリについて

    マシンの理論や使用・操作方法についての講義の後、実際にマシンを利用し、マスターします。

  • 13:00
    座学・実技:マシンについて

    マシンの理論や使用・操作方法についての講義の後、実際にマシンを利用し、マスターします。

  • マシンの操作方法(実技)に苦戦する研修生たち。終了予定時刻は17:30でしたが、引き続き実施。研修5日目から、直営店のスタッフに混じって、実際にご利用者様をサポートする実習があるため、できないこと、わからないことはその日中に解決するよう努めます。

  • 18:00
    解散

    悪戦苦闘の末、操作方法を習得し、研修生は、本日解散。後片付け、明日の研修の準備をし、帰宅します。