メニュー

お問い合わせ

梅雨

リハビリトレーナーの三浦です(^^)

東海地方も梅雨入りしたようですね。

この季節に気になるのが、やはり「カビ」!!


カビは【ジメジメとした湿気(湿度70%以上)】と、

ホコリ・人のアカなどの【汚れ】

【気温が25~30度】の条件が整うと どんどん増殖します。


カビは人の生活に害を及ぼすんですっ!


例えば、アレルギーやアトピー等の病気の原因になったり、

結露しやすい窓際の木部がカビるとそこから腐り、

建材が劣化、 シロアリ発生などなど・・・・・・・。


では、どうしたら防げるのでしょう?

カビの発生を防ぐ基本3原則をみつけたのでご紹介します★


◆水滴や結露などの水分はなるべく早く拭き取る

◆晴れの日は窓を開けて換気、雨の日は除湿機

◆ホコリが溜まらないうちの「予防掃除」


継続が大事になってきますね!

この梅雨時季を乗り切っていきましょう!!

ページトップへ戻る