1. リハビリ型デイサービス レッツ倶楽部 姫路 :HOME > 
  2. レッツ倶楽部 姫路 からのお知らせ一覧 > 
  3. レッツ俱楽部☆畑☆

レッツ俱楽部☆畑☆

2017.05.05


皆様 お久しぶりです!




レッツ俱楽部姫路、施設前を利用して畑を始めました♪




第1陣目は




ほうれん草と小松菜







CIMG3526.JPGのサムネイル画像 CIMG3527.JPG







「はよ間引かな!」





「水やりすぎたら根腐れ起こすで!」






などなど、皆様に暖かいご指導頂いたおかげで





ど素人の私も、無事 収穫することができました!!!







CIMG3627.JPGのサムネイル画像







第2陣目として、人参と二十日大根








CIMG3528.JPG CIMG3529.JPG








二十日大根は成長が早く、ほうれん草収穫時にチョコット抜いてみました☆






肥料追加して、成長を見守ります♪









皆さんに





「一緒に植えましょう」





「一緒に抜きましょう。持って帰ってください!」






と言っても、なかなかのってくれません。






興味ないのかなぁ・・・






と、思っていたら









「成長見るのが楽しいねん」







と、ちらちら見に行ってくださる方が増えていっています(>∀<)









それならば!   第3陣目!!!









CIMG3658.JPG







スナックトマト、パクチー、オクラ








CIMG3661.JPGのサムネイル画像








キュウリ、スナップエンドウ










「ウネ作らな」







「水はかけずに周りにやる。あんただって水急にかけられたびっくりするやろ。水も欲しがって根を延ばすんだ。」










なるほど、なるほど・・・








本や資料見なくとも、皆様のご指導で立派な菜園が出来そうです(*^-^*)









急に暑くなってきたので、熱中症には気をつけてくださいね!







畑作業に熱中して倒れないように、私も気をつけます(笑)