1. リハビリ型デイサービス レッツ倶楽部 姫路 :HOME > 
  2. レッツ倶楽部 姫路 からのお知らせ一覧 > 
  3. 不摂生してるなっ☆

不摂生してるなっ☆

2016.08.23




こんにちは♪(^0^)














今日は、午後から 「介護者のつどい」 という会に 参加してきました!













当たり前に 「食べる」 という事を繰り返していますが





「食べる」 ことは 元気の源であるという事を 再認識








「食べる」 ためには






噛み合わせ

衛生状態






が 重要なので    口腔ケアは大切です    という勉強会です















その後、同じテーブルの方 数人と じっくり話をする時間もあり












暇時間がないように 脳トレとかも用意されており














盛りだくさんの内容でした♪















次回も参加したいと思います!!(>∀<)!!

















今日のタイトル「不摂生してるな☆」ですが




















昼休憩、施設長と一緒でした。



















取り出したのは、 山下清バリの でっかいオニギリ一つ

















食べたあと 「腹減った~ 何かない~?」





















優しい上村看護師は













CIMG2106.JPG









大量のおやつを与えてました☆
















不摂生は良くないよ!!施設長・・・ 私も食べたけど(笑)




















そして、今日も誕生日会、ありました♪

















CIMG2112.JPG       CIMG2113.JPG













いつも一緒に盛り上げてくださり、ありがとうございます♪














毎回、毎回、楽しい誕生日会です(*^0^*)





















本日の☆対戦成績☆










0勝  1敗














CIMG2110.JPG















教えて貰いながらの勉強勝負でした♪















月末になるにつれ、時間がなくなってきますが















明日も対戦できるよう頑張ります!!